じたばた
2009-12-12


していました。
描くことに怖気づいている感じで、どうもうまくいかなかったのです。
昨日の晩に紙に向かうことができて、今日2枚下絵をつくって脱した模様。ああよかった。
思い返せばいつものことで、根をつめて描いたあとは何日か腑抜けになりまして
寝坊を繰り返したりパソコンに向かってても上の空だったりで使い物になりません。
今回はやりきったテンションのまま旅行に出て、揺り戻しがそのあとにきたのかも。何て…やわなの…。
ともかく描く脳にもどれました。よかった。ここ一週間くらいじたばたしてて、欲求不満が
食欲増大に出ておりましたから危なかった。単なる食い気だったらどうしよ。年末年始は危険〜。
…締め切りは守ります、大丈夫です!

メールも滞ったりしていて、たいへん失礼をしてしまっています。
これから、描いたり書いたりします。年賀状とかも!

じたばた中に読みたかった本をいくつか。楽しみにしてたのにぴんとこなかったのがあって残念だったー。
人物について、たくさんの文字数が使われていてもキャラクターがわからないことがある。その逆で
2・3のセリフとか第三者の目線での少しの行動描写だけで、人となりが掴めたように思える本も。
相性なのかな?
まめにいろいろ読みたいです。
[日常つれづれ]
[イラスト描きの話]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット